無駄吠え、餌横取り。犬はしつけくんを使うのが正解?

f:id:masakikgm:20160602152242j:plain

犬にしつけと食事、コミュニケーションが大切なように、

猫の食事にも気を付ける必要があります。 

 

猫がドッグフードを食べると?犬のしつけにも逆効果!

f:id:masakikgm:20160602152347j:plain

ドッグフードを猫にやってはいけないでしょうに、

犬と猫が同居していた頃、間違って猫が

食べてしまうことがありました。

 

それも、普通にカリカリと音をたてて

食べていたことから、そんなに不味いわけではない

とも思いました。

 

とはいえ犬用の餌だったので、

すぐにキャットフードのほうへとやりました。

 

バークコントロールで猫のしつけも?効果検証。

f:id:masakikgm:20160602152628j:plain

 

犬小屋に入っていたので、キャットフードを

食べる機会はありませんでしたが、

猫のほうはたまに違った味を求め、

ドッグフードを見つめていました。

 

犬用の缶詰を容器にあけている時など、

見張るようだったのを覚えています。

 

そして、缶がゴミ箱に入るやいなや、飛んでいくのでした。

 

ワンブルでバークコントロール。無駄吠え対策の結果は?

f:id:masakikgm:20160602151949j:plain

犬も猫も肉食ですから、たまに魚の焼ける匂いがすると、

特に猫は台所のほうへ向かい、

グリルの下に待機するのでした。

 

犬のほうは、おすわりをして礼儀正しく

(人間の観点でしょうが)餌が来るのを待っています。

 

そして、私たちはすまないという思いを

しながら食事をとるのでした。

 

ペットと心通わせるためのしつけ教室。ポイントは?

f:id:masakikgm:20160602151445j:plain

犬のほうは何でも喜んで食べましたが、

猫はお高くとまったのか、かなり好みや

好き嫌いが激しいほうでした。

 

一種類のキャットフードではまるで満足せず、

時に数種類を、状況を見て交換してやらねば

食いつきが悪くなるのです。

 

飼い主にしか、その変化は読み取れないのでした。

 

犬が夜吠える!今すぐやめさせる方法はコレ!

f:id:masakikgm:20160602151646j:plain

 

欲しがらない態度の犬を褒めてあげたい反面、

自分の要求を素直に言い、そして通してしまう猫も

なかなかのものだと感じています。

 

どちらも、人間が見習っていいのではないかと

思うくらいでした。

 

我が家には偏食の人間はいませんから、

どちらかといえば犬に似た家庭だとは思います。

 

食事に不満?しつけ方で変わるペットの育て方のコツ

f:id:masakikgm:20160602151758j:plain

そんなのだから、猫の要求を通してしまうとも

思うのですが、やはり限界もあって

猫に同じ餌をやるということもありました。

 

そんな時、猫は匂いを嗅いで横を向き、

もっといいのをくれ、と暗に言っているように

見えるのでした。

 

それこそ、ドッグフードでもいいから別のをよこせ、と。

 

 

どうしても直らない!愛犬の無駄吠え

  ⇓

今すぐ解決する方法を見る