犬を飼うなら、ペット保険に入ろう!

dog

アイリッシュ・ウルフハウンドの特徴

dog-vet

アイリッシュ・ウルフハウンド、直訳すれば「アイルランドの猟犬」は、大型犬の一種として有名です。オスならば50キロ、メスでも40キロほどに成長し、かつては狩猟に用いられていました。その体格とは裏腹に、なつきやすい性格だとされています。

食費は月に一万円以上!

canaan-dog

月にかかる食費は、大型犬で一万円程度です。また、サプリメントなども体の大きさぶんだけ必要になりますし、トリミングをしてもらう場合も大きさ別の料金が必要となります。万が一に病気になり手術が必要になった場合も同じです。

入院費用も「大型」!

dog8

特大型犬の場合、入院費用は一日に四千円から、多くて一万円という場合があります。とても払えない……という場合は、愛情とお金を天秤にかけざるを得ません。もちろん、どちらも大事ですから、両方を取りたいところですよね。

ペット保険の補償割合

tritout1

ペットも保険に入ることができます。医療費を最大80%まで補償してくれるところもありますので(「ペッツベスト」という保険です)、入っていれば愛情も証明できるということになるでしょう。もちろん財布の負担も軽くなります。

ペットの健康や愛情を守るため

Dog-Hair-Cut-2

ペットに保険、というと聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、モデルなどは「顔」や「目」に保険をかけていることもありますので、不思議なほうではないでしょう。ましてや、ペットは愛情の対象なのですから。

病気で死なない割合は数パーセント

choosing-a-dog-shampoo

いつか病気や怪我をするかもしれない、という気がかりを忘れることはできても、生物は必ず何かにかかって死んでしまうこととなります。人間の場合ですが、死因の一位はガンで、二位は心疾患……老衰で死ねるのはわずか数%にしか過ぎません。

ペットに保険は絶対必要!

Picture1

それより悪いのは、治療費が払えずに病で見捨てられて死んでしまう犬や猫だと思われます。大切な家族を守るという意味においても、今や保険は必ず必要なものといっても過言ではないでしょう。気がかりを無視しつづけないためにも。

あなたはペットの責任者

d21vu35cjx7sd4.cloudfront

もしも将来の危険を見ずしてペットを飼っていれば、無責任ということにはならないのでしょうか。責任ある人ならば、最後まで自分を頼っているものの面倒はみるでしょう。