赤ちゃんの可愛さは猫レベル!?信じられない猫好きの言い分

 

f:id:masakikgm:20160627224535j:plain

 今すぐ野良猫を撃退する

猫の悪事がカワイイ!?信じられないその考え方

 

戸棚を開けたり、

部屋を荒らしたりする。

 

そんな猫のいたずらを、

赤ちゃんに例える人がいます。

 

逆に言うと、赤ちゃんのあれやこれやを

猫のいたずらに例える。

 

こうした、信じられないことを

する人がいるのです。

 

そうした人たちは、

多くが猫好き。

 

猫が好きでかわいいと思っている。

 

だからこそ、カワイイ赤ちゃんを

猫に例えることは

素晴らしいと考えているのでしょう。

 

歩き始めた赤ちゃん…。引き出しを荒らすイタズラの正体は

 

f:id:masakikgm:20160627150358j:plain

赤ちゃんが一歳くらいになって

色々できるようになった。

 

そんなとき、悩まされるのが

イタズラです。

 

なかでも、戸棚を開けたり、

引出を引っ張り出したり。

 

こういったいたずらを、

まるで猫のようだ。

 

と考える人がいるのです。

 

この信じられない形容をする人の多くは

猫好きを公言してやまない人たちです。

 

カワイイ猫と比べられて

あなたの赤ちゃんは幸せ者だ。

 

と言わんばかりに

ネコと一緒にしてくる。

 

たまったものじゃありません。

 

落ちてるものを食べる…広い食いに要注意!?

 

f:id:masakikgm:20160627145344j:plain

赤ちゃんと猫が似ていると

言い張る人の言い分は

他にもあります。

 

落ちているものを食べてしまう。

 

床をなめてしまう。

 

ゆらゆらしたものにじゃれつく。

 

高い所に上る…。

 

こうした一つひとつが

ネコと似ていると感じてしまうのです。

 

しかし、猫と人間の赤ちゃんを

一緒にするなんて

けしからん事です。

 

こういったことを言い出すので

猫好きが白い目で見られる、

ということをわかっていないのでしょうか。

 

猫と赤ちゃんの共通点。高い所に上るのはなぜ?

 

f:id:masakikgm:20160627145344j:plain

ネコと歩けるようになった赤ちゃんには

他にも共通点があります。

 

その一つが、

高い所に行きたがること。

 

人間の赤ちゃんが

高い高いが好きなことは

よく知られています。

 

お父さんに高い高いをされて

喜んでいる子供は

ほほえましいものです。

 

そして、猫も高い所が大好き。

 

ヒマさえあれば、

タンスの上や屋根の上で

人間を見下ろしてきます。

 

こうした点から、子どもと猫に

共通点を見出している人が

いるのです。

 

猫嫌いからしたら、

コレはほんとうに

けしからん事ですね。

 

 

 今すぐ野良猫を撃退する