飼い犬の噛み癖、大丈夫?子どもが噛まれる前に絶対直して

image

犬を飼ううえで、飼い主との関係はとても大切です。

 

食事、しつけ…。

 

犬との良い関係なくして、しつけは成り立ちません。

 

飼い犬に手を噛まれる!しつけに取り組み始めた結果は。

bikkuri_01

犬用のガム、という商品がありました。

 

牛革を骨の形にし、ごほうびとしやるものです。

 

それを持って散歩に行き、休耕田でおすわりを

させた後に、犬へとやりました。

 

遠くに放ってしまったので

私が取りに行こうとすると、ガブリ。

 

犬の甘噛み癖。成長後でも遅くない、今すぐしつけて!

choosing-a-dog-shampoo

血こそ出ませんでしたが、指の皮がむけてしまいました。

 

小学生だった私は、犬を置き去りにして

家へと逃げ帰ってしまったのです。

 

それから、父親に告げ口にも似たことをし、

犬はずいぶん怒られたようです。

 

少し、かわいそうなことをしてしまったと反省しています。

 

ドッグフードの好き嫌い。食事もしつけの一環?

dog-03

飼い犬は大体、同じドッグフードを

与えられていましたが、たまに大きな

缶詰を開けてもらうことがありました。

 

その時は、とても喜んで食べていたように思います。

 

それから、ドライフードと缶詰を混ぜて

与えられていたこともありました。

 

そうすると、食いつきが良くなるのです。

 

食事前こそしつけタイム!犬の無駄吠え、甘噛み癖の改善効果は?

image

聞き分けが良い犬という動物だからなのか、

同じ頃に飼っていた猫よりは、好みによって

食べなくなる、ということはありませんでした。

 

いつも一斗缶にドライフードを満杯にしておき、

そこからよそってやることにしていました。

 

餌をやる前にはおすわりと伏せをさせ、

それからやりました。

 

しつけ教室直伝。犬訓練士の褒めて伸ばす方法を実践すると?

canaan-dog

牛皮の骨ガムの他に、犬用のクッキーのような

おやつをやることがあり、たまのそれが嬉しかったようです。

 

その他に、犬用のジャーキーも散歩へと持っていき、

いうことを聞いたごほうびにやっていたりしました。

 

大型犬でしたので、かなり沢山食べ、

ドライフードも缶詰も大きなものを購入していました。

 

吠えるにも理由があった。聴覚の優れる犬だから鳴き声に意味が?

23695_pets_vertical_store_dogs_small_tile_8._CB312176604_

いつも買うドライフードの大袋は、女性には

少し重たいので、兄が母親を手伝って

運ぶことが沢山ありました。

 

犬も音でわかるのか、家に帰って

お気に入りのフードを容器に入れる

じゃらじゃら音がすると、尻尾を振るのでした。

 

ドッグスクールよりも効果で?飼い主だから信頼できるしつけ方は

dog-aromatherapy

好みはあれど、何より飼い主から

直接もらうということが、この犬にとって

最上の喜びであったのかもしれないと、今になって思っています。

 

 

犬のしつけ、吠え癖の改善方法は⇒こちら