犬のしつけ、吠える噛むはこうして直す!裏ワザは。

dog-03

犬にはたくさんの種類がいます。

 

そして、それぞれかかりやすい病気や

行動の傾向も異なります。

 

犬の血統による個性が?吠え癖は買う前にチェックできる?!

canaan-dog

プードルと聞いて、小さなワンちゃんを

思い浮かべるのは間違いです。

 

水鳥猟に使われていた普通のプードル、

ミニチュアプードル、トイプードルと種類があるうち、

大元の犬種「プードル」は大型犬なのです。

 

訓練、しつけされてきた犬たち。無駄吠えはなくならなかった?

bikkuri_01

しかも、見知ったあの姿は「毛を刈りこんだ」もので、

そうではないプードルは全身がモコモコして

縮れた毛に覆われています。

 

水の中で動きやすくするため、毛を刈ってああいった姿になったんですね。

 

犬にのしつけが大切な理由は?ドッグトレーニングのコツ大公開

dog-03

犬は、人間の生活に役立てるために飼育されてきました。

 

FCI(国際畜犬連盟)の分類10グループでは、

牧羊犬や番犬などに分かれています。

 

愛玩犬はその中の1種でしかなく、

他は猟などの目的によって分けられています。

 

ポメラニアンは、狩猟犬!?狩りのため現在でも無駄吠えが多い?!

23695_pets_vertical_store_dogs_small_tile_8._CB312176604_

では、あのカワイイ「ポメラニアン」はどうでしょうか。

 

実は愛玩犬ではなく、スピッツタイプに分類されていて、

狩猟などに使われていた種類なのだそうです。

 

もちろん、ポメラニアンがその用途というわけではありませんが。

 

吠え癖の残る狩猟犬たち。人間とくらすためのしつけのポイントは?

dog-maxi-landing-hero

スピッツタイプの他には、秋田犬やシベリアンハスキー

チャウチャウなどが分類されています。

 

チャウチャウは別としても、その他とポメラニアン

同分類になっているのには、びっくりするしかありませんね。

 

犬の無駄吠え。もしかして大量不良?病気の可能性も?

dog-aromatherapy

小型犬は、その目の大きさゆえに、角膜炎など

の目の病気になりやすいとされています。

 

その他に、水頭症てんかんなどが挙げられます。

 

そう、犬も人間と同じような病気になるのです。

 

もちろん、人間と同じように保険にも入れますが。

 

楽天で人気!ペット保険の評判、無駄吠え防止首輪もチェック!

choosing-a-dog-shampoo

掛け金は人間ほど多くはありませんので、

月に数千円というところです。

 

それで、数万円、時には数十万円もかかるような

治療費を補償してくれて、愛犬と健康に

長く一緒に過ごすことができます。

 

犬の鳴き声=体調のサイン?獣医にかかるまえにチェックしたいことは

dog-vet

獣医には治療によって決まった金額がないので、

全てが自由診療です。

 

そのため高額に上る場合があります。

 

泣く泣く、家族より財布を優先しないためにも、

保険に入っておくのは飼い主としてのモラルだと言えるといえるでしょう。

 

その無駄吠えが2秒で改善!秘密は⇒こちら