チワワのしつけ方!小型犬の無駄吠え対策大公開!

image

大型犬に比べ、声が高い小型犬。

ぺtt

飼いやすいと人気ですが、無駄吠えが多く

しつけがとても大変です。

 

ペット保険にしつけ対策。チワワを買うとこんなにお金が必要!

tritout1

前もって獣医に診てもらっていたのですが、

それでも来るべきものは来たようでした。

 

エリーはあまり大病をしたわけではありませんが、

もしも沢山のお金が必要になっていたらと思うと、

親は出してくれたかどうかはわかりません。

 

トイプードル、柴犬、テリア。ワンプルならしつけも簡単!

Dog-Hair-Cut-2

エリーは一度、お見合いをしたことがありました。

 

近所に住んでいるオスのハスキー犬と会わせたのです。

 

向こうはメスのエリーをとても気に入ったようですが、

エリーは乗り気ではなかったようで、

ご破談になったのを憶えています。

 

もしも、エリーに家族でもいたら……。

 

無駄吠えが改善した!犬自身もストレスがなく過ごす原因は。

choosing-a-dog-shampoo

その前に、私たちが家族であることは

疑いようもありません。

 

私たちにとってエリーが家族であったように、

エリーにも、私たちは家族だったのです。

 

ならば、何であったのでしょうか。親か、主人か。

 

しつけやすさならコリー?無駄吠え甘噛みはこうして直す!

dog-03

旦那さんのことを「主人」と呼ぶことはあっても、

この場合は当てはまらないように感じます。

 

それでもエリーは本当に、

私たちの重要なパートナーでした。

 

大切なペットに思いを伝える方法には⇒こちら